パワークラスターエンジンOILの開発や活動状況をお知らせするブログです


by powercluster
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サポート選手 紹介

a0080657_356460.jpgパワークラスターエンジンOIL競技車両で使用して頂いている選手を紹介していきます。
まずはじめにジムカーナの全日本選手関さん~です。 怖くないですよ~親切丁寧なお方です a0080657_197136.jpg

氏名 関 弘毅 (セキヒロタカ)
出場シリーズ 全日本ジムカーナ選手権
ランキング 2005年シリーズ 最高位 3位、シリーズ最終順位 9 位

マシン BS アクシス パワークラスター ニシオガレージ インテグラ

スポンサー:
タイヤ サポート BRIDGESTONE
ブレーキ サポート AXIS
ホイール サポート RAYS
レーシングギア
サポート FeG Power
メンテナンス
ガレージ ニシオガレージ
エクステリア
メンテナンス PZERO

ついでに、こんなコメントも頂いています

オイル インプレッション
■ 0W-40Racing Spec

全日本選手権では、通常、決勝トライ前にオイルを交換していました。
ジムカーナは“超スプリント”。オイルには“持ち”より“超低フリクション”が要求されるため、普通はすぐにオイルがヘタってしまうからです。

このオイルは夏場の過酷な条件で使用しても、まったくコンプレッションが落ちず、逆にエンジンの調子が上がっていきます。
このオイルを、真夏の九州ラウンド → サスペンションテスト → タイヤテスト → 鈴鹿ラウンド と無交換で使いましたが、まったくヘタる気配がありませんでした(厳密には、“ヘタらなかったので、替えなかった”のです)。

その上、驚異的に低いフリクションにより、ジムカーナなどのスプリント競技でも高い性能を発揮します。

この“持ち”を考えると、非常に経済的なオイルといえます。
by powercluster | 2006-04-05 19:11 | サポート選手

ガレージLFW

ガレージLFW

斬新なデザインで見る人を圧倒します、社長のセンスが良いのでしょう。
美人の奥さんが描くキャラもすごくいい感じです。http://www.garage-lfw.com/
a0080657_1721638.jpga0080657_1782929.jpg

もっと沢山の画像を貼りたいのですがLFWさんのHPを見学してください。
by POWERCLUSTER | 2006-04-02 16:56 | チューニングショップ

パワーチェック

パワーチェック
このデータはかなり古くもう2~3ねん前のデータになります。
純正の100%化学合成を最初に入れて馬力測定をし、その後パワークラスター
のベーシック0W40を入れて再度測定しました。(両方とも2回づつ)
その結果が下記のデーターです。 まああくまで参考程度と思って頂ければよいとおもいます。



a0080657_1853559.jpg



車種はコルベットです。馬力だけだと12馬力程度、ちょっと物足りないですね。15~6は欲しかったです。
a0080657_1914262.jpg
a0080657_199436.jpg

by POWERCLUSTER | 2006-04-01 18:50 | 馬力UPデーター

オイル交換で馬力UP

過去の多くのデーターを少しづつUPしていきたいと思います。
by powercluster | 2006-04-01 15:41 | 馬力UPデーター