パワークラスターエンジンOILの開発や活動状況をお知らせするブログです


by powercluster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイルの色


http://www.powercluster.biz/
オイルの色についてです。オイルの色のイメージと言えば新油は茶色廃油は黒が多いと思います。でも黒の方が多いかな、GSスタンドで店員から「お客さん!こんなにOIL真っ黒ですよ~」
と無理やり見せられたりしますから汚いイメージが強いですかね・・・

そこで観賞用?イメージUP用として腕の良いカメラマンさんに撮ってもらいました。新油は綺麗ですね
レーシングスペックの0w20~10w50ですが少しづつ色が違いますね、これは添加剤の種類によって色も変わってきます。色の呼び方は L2とかL3と言います
オイルの色      _a0080657_222315.jpg
オイルの色      _a0080657_2144421.jpg
オイルの色      _a0080657_2211265.jpgオイルの色      _a0080657_222121.jpgオイルの色      _a0080657_2224512.jpg













登録しちゃいました!人気blogランキングへ
by powercluster | 2006-07-11 02:40 | オイル色々